*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

初めてのペンケース

2010年09月12日 | ポーチ


半年ほど前に友人に頼まれていたペンケース作りに挑みました。

試作品のこちらは、グリーンの鮮やかなリネンにレースとレースファスナーで

秋らしさと可愛さを兼ね備えたデザインにしています。





内布はホビーラホビーレの大きな花柄をチョイス☆

外側とのギャップが気に入っています。



が、しかーーーーし!!




側面の縫製に失敗。。。あ~あ



処女作ということで、記念に手元に置いておきましょう




そんなペンケースでも、気に入っていただけたら←ポチッとお願いします 







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適! (バービー)
2010-09-12 18:45:42
とても、処女作とは思えません。
ブルーグリーンにベージュのファスナーがとっても上品です。
レースファスナーというのも、初めて知りました。
側面の縫製に失敗ですか、全然分かりませんよ。
中の花柄も素適です
返信する
素敵です! (あず)
2010-09-13 01:48:03
とても素敵~♪
側面の縫製が?どこ?? 全くわかりません(^^;)
こんなに可愛らしいのですから、私だったら手放したくなくなっちゃうかも・・・
返信する
気にしない。。 (ちこまま)
2010-09-13 09:29:43
とっても綺麗なリネンと裏地ですね
側面って難しそうですね
でも気にしない、気にしないニコv(。´ー`。)vニコ
このくらい全然平気ですよ。。
返信する
バービーさん♪あずさん♪ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-09-13 19:58:12
バービーさん
お褒めいただき光栄ですありがとうございます
うふっ失敗は反対側に、ちゃっかり隠して撮影してま~す
レースファスナーは、ご存知セリアで購入しました。
なんとユ○ワヤなどでは3倍のお値段です

あずさん
ご訪問ありがとうございます
可愛いと思っていただけて嬉しいです
型紙の印がきちんと合わなくて、適当に縫ったら生地にシワが寄ったまま縫われてました
ほどいてやり直しても同じ結果に・・・
今度またリベンジしますっ

ちこままさん
お久しぶりで~す
たくさんのコメント、どうもありがとうございました
ファスナーで失敗しそうな予感がしていたのに、まさか側面が汚くなるなんて
初めての作品は何が起こるか分かりませんね~
次も失敗だったらメゲてしまいそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。