*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

秋を先取り♪もみじ色のお財布作り

2009年08月30日 | お財布






一雨ごとに秋の気配を強く感じる季節
一年で一番大好きな秋がもう目の前まで来ています

真っ赤な紅葉(もみじ)をイメージし
赤と茶系のリバティで、長財布作りにとりかかりました。






ファスナーポケットには定番のレース・・・
今回使ったのはフランスアンティークレースと
縁にあしらったケミカルレースの豪華2点盛り






ジャバラに使ったのは刺繍が可愛いレース地です。
やさしいアイボリーカラーが気に入っています





ファスナー付けはもうお手の物~
なんて・・・実はミシン針を折りそうになりました(危なかった。。。





中は2室に分けています。
使用したストライプリネンは鎌倉スワニーさんのもの


今回もポケットをいっぱい付けて、持ち手も金具もいつもの通りになります。
ただ、外側は刺繍を入れてみたいなぁ~
赤い薔薇とか、いい感じだと思うんですけど{

今日はマカロン長財布オークションの最終日です。
締め切り時間は22時15分
どなたの元へ嫁ついで行くのか、最後まで見守りたいと思います


マイ・オークションをごらんください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んま~~~!すばらしい~~! (yuriyuri)
2009-08-31 17:03:26
最近あちらの方には、たまにしかいらっしゃらないと思ったら、また素敵な手の込んだものを製作中ですね・・・。

初めて仕切りつきのカードケースを作りました。自信ないので接着芯なしのやわやわ状態で。
それでも難しかった~~バイアスの仕上げなんか、まつり縫いで気が狂いそうになりました。
やっぱりかーこさんを尊敬しますです、ハイ
返信する
yuriyuriさんへ♪ (かーこ)
2009-08-31 22:16:46
コメントありがとうございま~す
すっかり刺繍にハマッていて、置き去りのミシンが泣いてます

バイヤス付け、とってもやりにくいでしょう?
そうなんです。。。私もキライ
分厚さで針が貫通しない時は、ビーズ用の工具(やっとこ)を使って刺しています。

yuriyuriさんのカードケース、接着芯なしで正解だったかも!!

最近あちらにはなかなか行けませんが、皆さんの頑張りぶりにはいつも励まされっぱなしです
もっと頑張らないと・・・

トールの新作も期待してま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。