*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

王冠のタティングモチーフ

2010年09月24日 | タティングレース



にゃんさんのブログで一目ぼれし、同じ頃、友人もこの王冠のモチーフを見つけて

一緒に「いつか作りたいね~」と話していたのは、今からひと月半ほど前でしょうか・・・・




kamoさん発案、オリジナルの3つ山王冠モチーフで練習を重ね


少しずつすこしずつ、理想の形に近づいてきました

(これは試行錯誤中の王冠モチーフ↓)






そして今はこんなところです↓





もうちょっと、土台の形を綺麗に調整したいかな~

この調子で頑張ってみます




可愛い~と思っていただけたら←ポチッとお願いします 









にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (ウサコ)
2010-09-25 20:06:44
タティングでこんなモチーフも
作れるんですね!
か、かわいい
(#^.^#)
返信する
ウサコさんへ♪ (かーこ)
2010-09-27 19:21:38
ウサコさん
ありがとうございます~
これならアクセサリーにも使えそうでしょうか
いっぱい出来そうなので、今度もらってくださ~い
返信する
凄い (ちこまま)
2010-09-27 19:48:57
凄いですね~
この大きさはどのくらいですか?

全体をじっと見ていると肉球みたいでかわいいですね(^ー^* )フフ♪

そんな風に見えたのは私だけでしょうか?
ごめんなさい
返信する
はじめまして (にゃん)
2010-09-29 08:30:38
初めまして、アメブロへのペタありがとうございました。
オリジナルでタティングレースを作られていてすごいですね。
素敵だなぁと思っていたら、私のブログに載せていたものがきっかけだったと知ってとても嬉しかったです^^

私も猫を飼っていて、アマゾンの箱が同じように好きだった事もあって
思わずコメントさせて頂きました♪
猫も作品もとっても可愛いですね(*^-^)
返信する
ちこままさん♪にゃんさんへ♪ (かーこ)
2010-09-29 21:20:22
ちこままさん
あはは言われてみれば肉球に見える~面白いですね

大きさは3×3位です。
細い糸で作ればもっと小さくなりそうですが、こんがらがっちゃいそうですね




にゃんさん
はじめましてきゃ~ご訪問とメッセージもいただけるなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます
にゃんさんの王冠モチーフがどうしても編みたくて、ネットでレシピを公開だれていた方のをアレンジして作りました。
勝手に載せてしまってすみません
でも、にゃんさんの作られた形に近く出来てたら嬉しいです

本当に猫って狭い場所が好きですよね~
そんなに落ち着くんでしょうかね
うちは2匹いるので、1つの物を代わりばんこに使っていますよ。

これからもにゃんさんの作品を楽しみに見させていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。