*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

*タティングレース*蝶々のピンブローチ

2010年10月24日 | タティングレース


昨日会う約束をしていた友人に、何かプレゼントできる物はないかしら?と考えて

とっさに浮かんだのが蝶々のモチーフ♪



蝶のレシピは「藤重すみ著 かわいいタッチングレース」から選びました






ストラップに仕立てるつもりだったけど、出来上がったのはピンブローチでした。






本皮にスタンプを捺し、レースの切れ端をボンドで付けて

蝶々のモチーフをゆらゆら揺れるようにぶら下げました。



2人とも気に入ってくれたみたいで嬉しかったです


作ったのは蝶のモチーフだけで、他のパーツは市販品です。

短時間で出来るので、ちょこっとプレゼント用にオススメです



気に入っていただけたら←ポチッとお願いします 










にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村ハンドメイドのコミュニティCrafters!人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です☆☆☆ (かっちゃん)
2010-10-27 00:18:41
蝶々、素敵です。
かーこさんの作品は、芸術ですね^^

また、楽しみにしています。
返信する
かっちゃんさんへ♪ (かーこ)
2010-10-27 21:01:45
かっちゃんさん
ありがとうございます芸術だなんて、すご~~~く嬉しいです
タティングでアクセサリーを作ってみたかったので、念願叶って大満足でした。
今もあれこれと妄想が広がっております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。