*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

3WAY対応!リネンのふっくらバッグ~完成☆

2010年02月02日 | バッグ



クリック→この本を買わずに、おぼろげな記憶を頼りに作ったバッグが完成しました

予定外のコサージュも作り、イベントのテーマ「Flower」にピッタリな雰囲気です~






側面にひとつだけあしらったアンティークタグ♪

リネンのお花模様を邪魔しないよう、装飾は控えめにしてみました。





底のマチは13センチ幅とっても厚みがあるので、いっぱい入ります

ハンドステッチを入れているのが判りますでしょうか

こういう手作り感にキュンときてしまう私です





内布はさわやかブルー

両側にポケットがあるから、中がごちゃごちゃする心配もありません

内側の両サイドにDカンを付けましたので、お手持ちのショルダーストラップを装着すると
ショルダータイプや斜めがけもできます







四角いポケットに入れたクロスステッチ

ティクロワさんで購入した花動物シリーズの中から、小さなモチーフを抜粋して刺しました。




お買い求めは5月のイベントもちろんご覧いただくだけでも結構ですよ~

たくさんの方に来ていただきたいです

イベントの詳細はこちら←クリック



このバッグ好き~!と思っていただけたら←ポチッとお願いします
拍手へのメッセージは私にしか見ることは出来ませんので
安心してコメントをお書き込みください
いつも励みにさせていただいてます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (りんママ)
2010-02-02 20:42:47
すご~くかわいいです。色もこれからて感じで…使いやすさもバッチリ…販売して欲しいくらいです。
返信する
りんママさんへ♪ (かーこ)
2010-02-02 20:50:22
りんママさん
ありがとうございます気に入っていただけて嬉しいです
こちらは5月のイベントで販売しますので、もし機会がありましたらお越しくださいね
ハイレベルな出品者17名の、素晴らしい作品をご堪能いただけると思いま~す
返信する
Unknown (i)
2010-02-02 21:53:22
すごいすごい!!
コサージュまでも・・・
タグが主張してないところもなるほど!ですね♪
シンプルながらも、むっちゃ手が込んでる!!

わぉ~~ こんな布にクロスステッチが刺せるなんて・・・
細かな所までオシャレ☆

中のファーも気になるなぁ・・・
何か作品になるのかなぁ・・・
返信する
待ってました~~ (ちこまま)
2010-02-03 00:35:31
思っていた通りの素敵なのが出来ましたね

本を見ただけで出来ちゃうなんてすごいな~
私は本の通りにしか出来ません

コサージュ作ったのですね
どんなのが出来るのかな~って思っていましたがとても素敵です

実際に見たいので是非展示会行きたいです
男らしいかーこさんにもお会いしたいし…
(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (りんママ)
2010-02-03 07:48:43
残念デス。イベントは行くことはできないので…またの時はぜひ報告して下さい。待ってます。
返信する
iさん♪ちこままさん♪りんママさんへ♪ (かーこ)
2010-02-03 08:48:05
iさん
ありがとうございます
中のファーはムフフ・・・来年の冬頃かなぁ~

抜きキャンバスという新兵器を使えば、どんな布にもクロスステッチを刺せるんです。
今はタオルに刺しているところです~

どうしようか迷いましたが、iさんに気に入っていただけたので、コサージュ作ってよかったです
嬉しい~っ

ちこままさん
たいへんお待たせいたしました
おまけのコサージュも気に入っていただけて嬉しいです

花芯部分は表地の模様を切り離して、3つのパーツを寄せ集めています。
その周りには無地のリネンを使いました
詳しくは実物をご覧になってください
早くお会いしたいです

りんママさん
お返事ありがとうございます
普段はヤフーオークションで販売していますので
是非そちらをご利用下さい。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/insung1981728
今はオークションをお休みしていますが、また5月頃に再開する予定です。
アラート登録はinsung1981728でどうぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。