*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

がまぐちのメガネケース(ペンケースにも)

2010年12月26日 | ポーチ


何ヶ月前にメガネケースを失くしてから、購入した時についていた
安っぽいプラスティックケースを使っていました。

カルトナージュのケースも検討したけど、難易度が高そう。。。



試しに、100均セリアの小さながま口をパッケージから取り出し
メガネを入れてみたら「スッ♪」と入ったんです。

「これはイケルかも~~~!」

ヤル気満々で型紙を作り、第1号のメガネケースに仕立てました。





かーこの「K」のモチーフ付き☆
チュールレースはバービーさんからいただいたフランス土産

タティングとビーズクロッシェのチャームを付けてみました





ラベンダー色のリネンの反対側は、リバティ「Mab
この柄は色違いも揃えたほどのお気に入り
特にこの色が一番好きです





このとおり!メガネもすっぽり入りました。
眼鏡用に作りましたが、ペンケースにも使えます。

ブルーの美しいリボンもバービーさんからのフランス土産
やっとリボンが使えた~~~





キルト芯入りで、ふんわりしています
でも満員電車はデンジャラスです



気に入っていただけたら←ポチッとお願いします











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バービー)
2010-12-27 00:07:06
ユザフレの最新の手作りショーケースのタイトルを見て、ビックリしました(笑)

かーこさんの作品に、こんなに素適に使って戴けて、とっても嬉しいです
基調のラベンダー色に合わせた、リバティ、タティング、ビーズクロッシェどれも可愛い~
本当に、上品で、大人っぽくて、素適です
返信する
バービーさんへ♪ (かーこ)
2010-12-27 20:37:51
驚かせてしまいましたねうふふ・・・作戦通り~
大事ないただきものだから、最初の作品には自分用に作るものに使おうと決めていました。
素材をお選びになったバービーさんに褒めていただけて、すっご~く嬉しいですっ
どうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。