*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

アンティーク風がまぐちポ-チVol.1

2011年03月21日 | ポーチ


東京は計画停電と自粛ムードで、街中には暗い雰囲気が漂っています。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょう?

この1週間とうとう玉子が買えなくて、明日のお弁当は卵焼きなしです
その代わり、さっきラゾーナで名古屋コーチンの親子丼(大盛り!)をいただき
外ではしっかり玉子を摂取しております
今週こそ、スーパーで玉子をGETしたいな~




さて、ホビーラホビーレのレ・クルール・フランセィズから
レーヴ・ベルサイユという柄をメインに
ぷっくりマチのがまぐちポーチを作りました






この柄、とっても気に入っています







広めのマチにはナチュラルなリネンを使い
斜めにあしらったレースやタグをポイントにしました。


金具の飾りに、メダイ風のメタルパーツと
細いアンティークリボンを飾ってあります。







内布はリバティのライザード。
キルト芯を貼っているのでふわふわしています






ハート型のイニシャルモチーフ
これもお気に入りです。






この作品には「VOL.1」とネーミング。
ということはVOL.2もあるんです




よろしければ←ポチッとお願いします
今日も遊びにきてくださってありがとうございます






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バービー)
2011-03-22 09:55:32
可愛い、がま口ですね。
でも、小銭を入れるのは、もったいない気がします。
では、何を入れようか…
考えるのも、楽しいです♪

土曜日に、二子玉川ライズがオープンしましたね。
東急ストアもあり、そこで震災後買えなかった物を、買うことができました。
返信する
Unknown (kazuko)
2011-03-22 12:28:59
早速のレス、ありがとうございました!

角がひゅい~ん!となってるシャトルを
早速注文しました♪
届くのが楽しみです。
駄ブログをやっているので
完成したらアップします。
出来るかな?

そちらは毎日大変ですね。
いろいろご不便なこともあるでしょうが
頑張ってくださいね!
返信する
バービーさん♪kazukoさんへ♪ (かーこ)
2011-03-22 21:14:15
バービーさん
ありがとうございます
口金の幅が9センチありますので、小銭がたっぷり入ります

延期になったライズのオープン、みなさん待ちわびていたことでしょうね
私も卵をゲットしに行きたいで~す



kazukoさん
うわ~☆もうすぐシャトルが届きますね~
アップしたらブログの方へお邪魔させてください楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。