町内公園掃除参加

2011-06-05 | 健康・美容
午前8:00近くの公園の草とり、木々の枝打ちに参加、不参加は1000円罰金、
近頃ご年配の独り住まいの方も増加してきて不参加者も多いようです。
公園の中心部はブランコ、滑り台など設置されていて草の茂みの少ないところに
サンサン、ゴゴ気のあった人と談笑しながら手も時々動いているが、(ご婦人)
フエンスと中心部の境目あたりの、セイタカアワダシ草が茂っているところに
小生入って刈り取る、抜く、ご婦人があとから2人応援に来てくださったので
助かった。大きな「ドンゴロス」満杯となった。

●まわりのフエンス「ぐらぐら」していたり、つなぎ目の損傷が酷いカ所
が数カ所あったので組長に早急に修繕要望、その前に立て看板
でお知らせ・・・このフエンスに手を触れないでください。・・注意書
朱記で、
●約1時間で完了した、(公園の広さは約600~700㎡)この町内会が
運営約50戸)
●感想・・・草刈りやりながら時々腰をのばした時、ぐるりと作業状況観察すると
①男性・1人で黙々と②①ご婦人もいる ③ご婦人2~3人で中央付近の
草取り作業…殆ど作業していないように見えた、口が動くも手が動いていないようだ。
(この人達一番人数多いので作業が捗らなかったのであろう)。
ご自宅はそれぞれ庭、花手入れが行き届いているようにみえるが
公園も同じようにそれ以上にやってゆく心が大切と思う。次世代の為にも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿