ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ

大阪府枚方市版 総合型地域スポーツクラブ

火曜日のテニス

2012年04月26日 09時40分47秒 | 総合型地域スポーツクラブ

火曜日のテニスの活動を覗いてきました。

とてもいい天気で、体を動かすと汗をかくような陽気

夜7時になると続々とメンバーたちがテニスコートに集まってきました。

20120424_193926_2


子どもたちも10名程度参加しており、話を聞いてみました。

「なんで上のコートは使われへんの?」

震災のこと節電が大切なことを説明したら納得してもらえました。

「久しぶりやから、あまり上手く打たれへんねん」

「バチ!っていう紫の電気なに?」→虫採り電灯のことです。

20120424_195412


大人の方たちから嬉しいコメントが聞けました。

大人に混じってレッスンしている上手な小学生の男子が一人います。

上手になりたいって気持ちがとても強いんだなーと見ているわたしにも伝わってきたのですが、「1年前までは、全然言うこと聞かないし、ボールも拾わなかった。」とみなさんが口々におっしゃっていました。

言われなくても自分でボールを集める、その子の姿に「1年間で成長したなぁ・・・」と見守る大人の方たちの温かい目を感じ、とても嬉しい気持ちになりました

(事務局 AY)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿