Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

草野球 第29節 一試合だけだったけど快勝

2012-11-24 22:50:37 | 草野球2012

この3連休は天気がイマイチ。 今日から晴れる予報だったのに、朝から微かに雨模様。 グラウンド不良で11時からの1試合目は中止。 電車に乗ってからメールが届いたもんで、池袋で暇をつぶして13時からの2試合目に向かう。
先週も嵐で試合が流れたので、2週間ぶり。 試合開始の頃には、朝からの空模様が嘘のような秋晴れ。 日差しの暖かさを感じながら試合することができた。
今日はメンバーがそろわず、助っ人3名に助けられ何とか試合開始。

11月24日(土)  16℃ 


1試合目:練習試合 vs BigUpSet 9-2  勝利  城北中央公園A面

ご年配チームで、見たところほとんどが私よりも年長者。 ちょっと親近感を覚えつつ、我がチームも投手は私一人だったので、気を引き締めて投げる。
初回 先頭打者に四球を与え、エラーも絡んで1失点。 しかし次の回にはすぐさま逆転し、終盤で6点のビックイニングを作り、突き放す。 
久々登板だったが、持ち味の遅い球と変化球がさえ完投勝利。 
 
6番:投手

1打席目:無死1塁  四球(得点)
2打席目:一死    一ゴロ
3打席目:無死満塁 四球(打点1&得点)。
4打席目:無死12塁 一ゴロ
5打席目:二死    投ゴロ



◆当日の集計
打撃成績:5打席 3打数 0安打 2四死球 1打点 2得点 0盗塁 0犠打
投手成績:6回 失点0 自責0 被安打3 与四球1 奪三振6 勝利投手
 


<2012個人成績 11/24>
◆打者
打率.229(70打数-16安打) 打点:14 出塁率.476 長打率.286
試合数:35 打席:105 盗塁:12 得点:32 四死球:33 三振:24 犠打:2 併殺:0
 安打内訳→単打:13 二塁打:2 三塁打:1 本塁打:0

◆投手
 防御率2.55 自責点:20 登板試合数:16 7勝3負1sv
 投球回数:55回0/3 失点:37 与四球:17 奪三振:18

 

今日は柄にもなく三振を多く取った。 遅すぎる私の球にクルクルとバットが空を切るのは心地よい。 6回を投げて18アウトのうち1/3の6奪三振。 こんなに三振をとることなんか滅多にない。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリAct51 湯本・塔之沢 | トップ | チャリAct52 初乗りは高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草野球2012」カテゴリの最新記事