Qさんのスポーツ日記

自身のチャリなどスポーツネタを徒然なるままにしたためます。

スポーツまつりふじさわ 2014 秩父宮記念体育館

2014-11-03 10:08:29 | 藤沢 地域イベント

11月2日(日) 秩父宮記念体育館にて開催された「スポーツまつりふじさわ」に、運営側として参加してきました。

 

私は秩父宮体育館のメインアリーナにて、ストラックアウトを担当。 小さなお子さんも至近距離からトライしてもらい、的を射抜く面白さを味わってもらう。

的は人力で再セットしなければならず、球拾いとあわせて立ったり屈んだりしたので、かなり肉体的に堪えました。

 

イベントの目玉はトランポリンの体験。 オリンピック競技で使うトランポリンを会場に持ち込み、ZOSCの方々に指導頂きながら、子供たちが楽しそうに飛び跳ねてたのが印象的でした。

中でも元日本代表で2009年 世界選手権 銅メダリストの山下選手によるデモンストレーションには、多くの観衆が釘付け。 我々もしばし休息して見とれてしまった。

朝8時から16時までしっかり働いたので、歩数計は14000歩(11.5km)を計測。 帰宅後はグッタリしてしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽鳥社体協 グラウンドゴル... | トップ | チャリ2014 Act31 紅葉進む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤沢 地域イベント」カテゴリの最新記事