ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

お買い物ごっこ

2009-09-17 18:53:33 | Weblog
今日の日本語の授業はお金についてでした。
教材にお金がついていてそれを使って買い物する
というもの
例えば
「えんぴつはいくらですか?」
「80円です。」
と言う感じ。


お茶目な生徒はただ80円を返さないで
50円と10円と5円と1円を使って払ったり
130円だしてお釣りをお求めたり・・

私も楽しくなってきて
もともとなかった紙幣を作っていたら

「先生一万円も作って!」と
のりのりの様子です!

そのうち色々な商品を数も変えて注文して
一万円でおつりとかかなり高度なことをして
時間も忘れて楽しんじゃいました。

気がつくと
「あ!もう2時間目か!」と彼女も驚いていました。

いつもこんなに楽しい授業だったらいいのにな

本当にこの子にはいつも心救われます。


同時に二つの仕事を始めてよかったなぁと思っています

最新の画像もっと見る