ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

カレーとアイス

2009-04-21 17:40:09 | Weblog
家の子供たちは本当におっとりしてます。
家ではお風呂掃除は当番制で義務です。
「食事も当番制にしてもいい?」と聞くと
いいよ~~と答えます。
現実的じゃないので実施してませんが。。

この間も三人でカレーとアイスを作ってくれました。
にんじんを型抜きでいろいろな形にしたり
協力してとっても楽しそうでした

アイスも家庭科の授業で先生に教えてもらったみたいで
生クリームとイチゴで作ってました←結構原材料代も高かった。

今度は何の料理を作ってくれるのか楽しみです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (aya)
2009-04-22 19:35:18
カレー最高だね!!そんな日が来たらきっとKIDSのいる生活もなかなかいいじゃんって思えるだろうな。。。
うち、こなかったらどうしよう・・・。

jun☆とこはほんと良い子に育ってるなー。
やっぱりママの影響だよなぁ。。。




返信する
ayaちゃん (jun☆)
2009-04-22 22:19:44
おひさ~~。
あなたに貰った力宏の楽譜ひいてみたけど難しい
今度会うときにはちょっと位はひけるように頑張るよ。

カレーの写真、実はお代わりのなの。いつもどおりがっついて食べて写真撮るの忘れてたから。。

そのうちayaちゃんちも作ってくれるよ~楽しみに待っててね
返信する
Unknown (miki)
2009-05-01 18:50:50
あやぁ~~、いいねえ、
カレーにアイスか。。。

じゅんちゃんち
3人仲良しだもんね。
いいね。
返信する