ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

せんとくんこんにちわ!

2010-03-26 16:07:01 | Weblog
春休み家族でならに行ってきました。
まずは新幹線で京都へ

そこから近鉄に乗り換えて


二階建ての綺麗な特急!テンションあがります

ならに着いたらせんとくんのお出迎え↓


まずは東大寺へレッツゴー


だれだ~~!雨女は

我が家は必ず降られちゃうんです。
運動会も遠足も

たぶん私かな

大仏さん↓


頭と体と土台で作られた時期が違うので
微妙につやが違います。
知ってた?!

もちろん
あちこちに神様の使いの鹿がいます↓


昔は本当にカミの使いだと思われていたので
もし鹿を殺したら
その鹿と一緒に生き埋めの刑にされたらしいです。
なので奈良の人は早起きで
おきてすぐ庭を見て鹿が死んでいないか確認し
もし鹿が死んでたらとなりの庭まで持って行ったらしいですよ~~

ちょっとした豆知識です

雨も強まって来たので
またまた近鉄に乗って今度は宿に

かんぽの宿大和平群

着くなりお風呂に入って極楽極楽~~!

やっぱり温泉は最高です

両親と伯父さんも合流して
夜は皆で楽しくお酒をいただいて
極楽極楽

お部屋も広々~~
夜はマッサージへ

疲れも吹っ飛びました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんせん~~ (miyamo)
2010-04-01 19:28:17
つかりてぇ~~。
いいねぇーー!!
宿メシ、うまいしね!!!

桜の時期だー
返信する
お久しぶり (jun☆)
2010-04-01 20:18:11
元気だったこの春は帰国しなかったの
また会いたいなぁ〓
返信する