ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

適性検査説明会

2010-07-22 08:57:21 | Weblog
長男の中学校の適性検査説明会に来ております。
只今保護者控え室なり。
することなくて退屈です。
朝のラッシュの中50分くらいかな。
毎日電車の中で揉まれながら通うことになると思うとちょっと考えちゃうな~

本人は去年と比べずいぶん自覚してお兄ちゃんになった。

今日も午後から塾というハードなスケジュールなのに嫌な顔ひとつしない。

もちろん結果が良いのに越したことはないけれど、受験の過程でも得るものも多いように最近は思う。

頑張れ~息子

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kachako)
2010-07-26 22:16:07
受験が近づいてきた、という感じかな?
良い結果が出るといいですね。
本人も大変だけど、サポートする家族も大変!
御自身のことも忙しいでしょうし、無理しないでくださいね。

返信する
そうですね。 (kachako様)
2010-07-27 10:18:28
ここのところ暑いし、珍しくバテ気味です。
無理しないようにしますね。
ありがとう!!
返信する
過程でも得るもの~ (りち)
2010-07-27 23:08:17
うちの長女は去年あたりから走ることに懸命なんですが、私も長女を見てると同じことを思いますわ。
陸上をやるようになってほんま成長したなって思うもん。
こうやって、親はもうドンドン置いていかれるんやろうな。
まあそれでええねんけど。苦笑
返信する
りち (jun☆)
2010-07-28 14:50:11
いちごちゃんまじめで頑張りやだもんね~
気がつくともうすぐ中学生、早いよね~~!
返信する