ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

中検

2009-11-22 15:34:35 | Weblog
受けて来ました。
一つはっきりと分かったことは…


中検の問題は難しい


と言うことです。

まゆぼーちゃんが前に中検の問題キライと言っていたのが、今さらながら思い出されました。

とにかく勝った気が全くしません。

これから先も取れる気が全くなくなりました


しばらくの間どよ~んとしてると思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (zhenyoumei)
2009-11-22 22:54:34
よくがんばったね!
おつかれさま!

もう解答出てるなんて早いね。
何にせよ、前回より進歩してるならよし!
ピシッと線引きして合否が出ちゃう中検より、
やっぱりHSKが好きだけど、、、
級ナシにはならないようがんばります~
来年は私も中検目指すよ!
返信する
まゆぼーちゃん (jun☆)
2009-11-22 23:04:36
>ピシッと線引きして合否が出ちゃう中検より

と言う理由でしたか。。
勘違いしていてごめんね

今度はまゆぼーちゃんの番だね。
高級だもんね。大変だと思う。

でも自分が中国語やってみて、なおさら
まゆぼーちゃんの凄さが分かったよ。

いい結果が出ることを祈っています

試験終わったらパーッと飲みましょ
返信する
いや、問題も。。。 (zhenyoumei)
2009-11-23 09:17:41
いや、問題も好きじゃないよ。
中検の問題って、役に立つ実感ある!?(爆)

私も最近はHSKのことで頭いっぱいだよ。
飲みもちゅうからも、とにかく終わってからだね♪
返信する