ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

買っちゃいました!

2009-01-04 08:26:58 | Weblog
12月12日発売のリーホンのCD気になっていたんです!
ついに手に入れました

やっぱりかっこいい~~

曲もすごくいいです♪

今は期末試験の勉強中なので家事のときだけ
聞けるというルールを作って楽しく家事してます。

一昨日1月2日で来上海丸一年たちました!
本当にいろいろなことを経験できて、
思いっきり勉強できて
すごくすごく充実した一年だったな~~

私にとっては一生でも一番忘れられない一年になりそうです。

私の上海生活でよかったこと

1.王力宏にはまって中国語に目覚めたこと
2.アイさん
  本当に気がつくいい人です!
  この間も主人の兄夫婦が来るからと言っておいたら気を利かせてベッドルームもいつもより念入りに綺麗に整理整頓してくれていました。なにも言わなくても自分で考えて動ける人。本当は頭いいんだろうな~。


3.家族で住めたこと
  上海に来る前は3年間単身赴任でした。別々の生活が慣れて一緒に住んだらどうなるんだろうってすごく不安だったけどこの一年ですっかり元に戻ったような気がします。

さあ。今年はどんな一年になるのでしょうか?

今年も元気にいろんなことに挑戦するぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山あり谷あり (miki)
2009-01-04 17:48:05
2008年私も色々あった1年でした。
年初、新しい友達(jun☆ちゃ~~ん!)が
できて、楽しくなってきたわ~!って時に
北京行きが決まり、がっくりしてたけど
北京は北京でその土地のいいところもあり
慣れるのも早く、また明るくなってきた感じ。
はて、2009年どうなりますか。
お互いがんばりましょう。
返信する
北京 (jun☆)
2009-01-05 08:23:37
慣れるの速かったよね。あんなに嫌がっていたのに~~。
でも良かった。
北京の良さってなぁに?
私も北京に住んでみたいな~。
返信する
北京の良さ (miki)
2009-01-05 23:45:10
色々あるわよ。
買い物しててもしつこくないし
こっちの人は
喋り方もギャンギャンしてない。
南の人って、自分が元気なときは
ワ~ワ~一緒に言っても楽しいけど
ちょっと静かに買い物したいんですけど・・
って時はうるさく感じることない?
北京はあんまりそういうの、ないかな。
それになんせ広いから
せせこましくない。
あとねー。。お金の話ばかりしないのは
楽かな。
返信する
mikiちゃんは (jun☆)
2009-01-07 18:55:14
関東の人だから案外北京の方がしっくりくるかもね。
上海は関西だから
返信する
でもさ (miki)
2009-01-07 22:49:55
よく喋ってると
「あれ?関西の血、入ってる?」と
聞かれることあるよ。
ノリがどうやらそうらしい
返信する
確かに (jun☆)
2009-01-08 07:38:15
ノリはいいよね~♪
だから上海も北京も大丈夫なんだね☆
返信する