ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

王子の桜

2010-04-05 12:09:00 | Weblog
中国語のサークルのお花見に行ってきました。
老師が王子の人なので
王子で開かれました。

王子の桜も見事ですね↓



今回は老師の指導する二つの会の合同開催のお花見で
総勢20人弱。
賑やかです~~!
老師が好きな私の次男も参加。
大人の中にぽつんと一人。
でも大丈夫。
本当に変わってます。

途中のサミットで買出し組みが沢山の食べ物とお酒を調達してくれて
いいお天気で最高のお花見日よりでした

桜ロードをぐるっと一回りして
お開き。

その後は老師のお宅で奥様の手料理をいただきました。

以前に老師の奥さんに会ったことがある方から
「あんた奥さんに似てるね~~。奥さんかと思ったよ。」と言われていたので
会うのが楽しみでした。
ただ「彼女は足が長くて背が高くて綺麗だけどね~~ニヤニヤ」って
どういう意味じゃ!!

どうせ私はずんぐりむっくりですよ~~だ

会ってなるほど
すっきりして綺麗な人でした。
だから許してあげましょう!

お手製の餃子中に春雨が入っていて美味しかった。
ちょっとも遠慮しないまるで日本人らしくない親子でした(汗

山芋の炒め物もとても美味しかった~~。

とても楽しい一日となりました

最新の画像もっと見る