ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

北京ダック

2009-03-02 22:50:48 | Weblog
上海に来てまだ北京ダックを食べたことがなかった我。

息子のお友達のママとお別れ会と称して

淮海路の全聚
へ行って来ました~~。

北京ダックなんてはじめてて頼み方も分からないしオロオロ

ウエイトレスのお姉さんはやけに高いスープを勧めてきたけど
とてもリーズナブルな酸辣汤を頼みました~!

どれを食べてもおいしかった↓


これが北京ダック↓


店内にはこんな恰好のお姉さんも↓


↓なぜか床にはこんな絵が書いてあるし。。。(汗

入口にはこんなキャラクターもいました↓


謎です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (ミドリサン)
2009-03-09 09:12:32
ダックだからでしょう…(^_^)v
返信する
そうでしょうけど (jun☆)
2009-03-09 20:35:40
場違いな感じが否めません~。

さすがの感性です。。。
返信する