ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

波乱の幕開け

2010-02-01 20:07:10 | Weblog
月曜日はただでさえ登校拒否の私。
学校に着いて早々悲しいお知らせが・・・
副校長先生より
「今日主担当の先生お休みだから宜しくね!」

なんですと!!

私一人で絶対無理だって~~~~!

「わ~~~!3年生は一人で何とかするので、2年生は誰か助っ人をつけて下さい!!」
恥ずかしげも無く言ってよかった・・・

一人であのクラスをまとめるのは
申し訳ありませんが・・無理です。


3年生は受験前なので自習にして
問題集の分からないところを教えて周ることに。

やはり3年と2年では落ち着きが違います。
大人ですよね。

まぁ何とかこなせました。
ふぅ。


2年生は助っ人に来てくれた先生が体育会系だったので
混乱も無く、
こちらも自習にしたので
なんだか地理の国旗当てクイズで盛り上がっておりました。
時々数学の問題を質問され教える感じで。


なんとか今日は切り抜けました。

感想・・・

やっぱ教諭になるのは大変だ。

TTが良いなぁ(副担任)


とにかく中学生は難しいです。

大人でも子供でもないので
どう扱っていいかよう分からん!


可愛いのは可愛いんですけどね。
責任を持つ立場になるのはしんどそうです。

最新の画像もっと見る