ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

jun☆の木に変化が・・・

2008-12-28 08:53:02 | Weblog
一週間何の変化も見られなかった。jun☆の木。今朝ちょっとだけ変化が見られました!


これは新芽なのか!はたまた枯れる寸前か!
緑を育てるのは苦手な私。まさかブログの緑にまで手こずるとは思ってもみませんでした。
midoriちゃんちの木は名前の通り緑で元気に育っていますよね~。

エコの記事書かなきゃダメなんだろうな。


家で実践しているエコアクションはペットボトルと缶を捨てないでアイさんにあげることくらいでしょうか?

こっちは一緒に捨ててもいいんだけど、こればかりは日本のときの癖でゴミに捨てる気にならないので。。

アイさんもちょっとはお小遣いになるみたいで喜んでいます。

それからマイバックの習慣については、上海の政策でビニール袋が有料化したおかげですっかり習慣化出来ました。

今では日本で袋をもらう方がなんか違和感があります!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイバッグ (miki)
2008-12-28 17:57:23
袋、くれなくなって
(いや、くれてたときから
 薄くてやぶれやすかったから
 私はいつでもマイバッグ持参だったけど)
「袋ください」といえば、買えるよね。
でも、今日は買い物ないかなと思っても
一応カバンには入れておくよね、マイバッグ。
でさ、つい忘れちゃったときなんて
別に、0,3元とかだから
買えばいいんだけど、ちょっとあせらない?
あーーーーー
忘れちまったぁ~~
いいんだよね、別に買えば。
今日は買い物ないかも、と思っても
もし、何か思い出しちゃって
買わなきゃなんなかったら・・・と、
家に着くまでドキドキする、のは
私だけ?



返信する
新芽だよ!! (ミドリサン)
2008-12-28 21:50:34
おめでと
私も気にして見てましたよ~
どんな木になるか楽しみだよね
返信する
Unknown (jun☆)
2008-12-29 08:23:40
mikiちゃん
そうなのよ!大した金額じゃないんだけど、マイバックないとあっせちゃうの

不思議よね~~。

midoriちゃん
見ててくれたんだね~。
枯れなくてよかった
なんとなく個性的な気になるのかな。。
変なのだったらヤダな。。
返信する