ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

今年最後の更新

2009-12-30 18:34:45 | Weblog
明日から旦那の実家の長野に帰ります。
たぶんこれが今年最後の更新になるのだろうな~。

私今年は頑張りました

大掃除自分では100点を付けたいと思います!

大雪にでもなるかしら・・・?!

そうなったらごめんなさい

A型根性の火がついて

引き出しの隅々まで綺麗にしました。
何年ぶりだろう??

いらないものもかなり大胆に捨てたので

年越しのバーゲンでいっぱい買い物できちゃいますよ


さて
我が家は今年はなんだか平和な年の暮れです。

たぶん毎年忙しく動きすぎていてゆっくり掃除をする暇も無かったのでしょうね。

私がサンタさんから貰ったwiiのスーパーマリオブラザーズ↓


大好評でみんなではまっています。

ちょうど私が娘や息子と同じくらいの時に
スーパーファミコンで夢中になってやってましたね。

曲を聴くだけでワクワクしてしまいます。


息子はサンタさんからジョジョの奇妙な冒険↓


を貰ったみたいです。

これまた私が子供の時から流行ってた漫画ですよね。
私は読まなかったけどおにいちゃんの部屋にズラーっと並んでいました。

この前旦那の実家に行ったときに,
息子が旦那のジョジョを見つけて読み出して
その続きが読みたい~~と言って
クリスマスに頼んだのでした。

次男はレゴ
レッドドラゴン

にしました。
貰ってから3日間
ず~~~~と
ず~~~~と
作ってました。



(ドラゴンは3時間くらいで出来上がりましたが、
組み替えたり色々・・・凄い集中力です)

それで最後には手から血が出てきました↓


この集中力が他のことにも活かされるといいのですが・・・

彼の机の上↓

こんな感じでとても勉強できる環境ではありませんね・・

先が思いやられます


娘はポンポネットの筆記用具のセットと
レーナマリアの本


をリクエストされたので
捜し歩いてやっとゲット

とても喜んでくれたので
サンタさんもきっと喜んでいることでしょう

明日は朝早い新幹線で出発する予定なので
今日はそろそろ休みます

皆様どうぞよいお年を

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「私がサンタさんから貰ったwiiのスーパーマリオブラザーズ」 (りち)
2009-12-31 01:09:18
ごっつ笑ろたwww

「私(jun☆=大人)」に「サンタさん」がまだ来るんかよw
逆にユーミンもびっくりするほどの「恋人はサンタクロース」状態を貫くwww

だが気持ちはなんかわかる。
私もスーファミ世代ですから、サウンドが同じってだいぶ熱くなるよなw

なんかもうとにかく、旦那さんGJです。

私が言うのもあれやけど、来年も
「なんだかんだで可愛い嫁はん(jun☆)のことを、宜しくお願いしますね~」
返信する
りち (jun☆)
2009-12-31 08:37:53
旦那はサンタではなく。私自身がサンタさんでした。ヨーカドーで子供のを物色してたら、マリオが「ぼくも買って~」と話しかけて来たので仕方なく
返信する
Unknown (りち)
2010-01-01 17:35:26
さらに笑ったwww
あれですね、自分へのご褒美w

うちにもマリオあるんやが、ゲームではことごとく「ママどんくさい」言われてきたけど
私の鮮やかなマリオ捌きに「ママ凄い!」と見直されましたわ。
スーマリに関しては年期が違うわ、こわっぱ!笑

でもやっぱ昔のよりかなり凝ってるよね~
って今私はマリオよりミクシイの三国志にハマってますがw
返信する
りち (jun☆)
2010-01-01 20:30:45
マリオは年期入ってるよね。wiiはヨッシーやペンギンが出てきて面白い時間がすぐ経っちゃうよね
返信する