ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

桜の海

2009-04-04 20:50:58 | Weblog
子供たちにどこに遊びに行きたいか聞いたところ
三人ともいっせいに
「上野!!」と答えた。
上野は家から近く主人がまだ日本にいたときは
毎週のようにお父さんに連れられていった彼らの大好きな場所なのだ。

もちろん動物園も好きだが
特に長男は国立科学博物館の大ファンだ!

何回通ったか分からないほど通いつめている。


上海の科学技術館には結局一度も行かずじまいだったなぁ。。
きっと喜んだだろうに。。

それはさておき

上野の桜は凄かった。

有名だし
以前にも何度か来て見たことはあったけど
今日は本当に満開で
かつてこれほどまでに綺麗な桜を見たことはないと思った↓





桜の木下にはいっぱいのビニールシート。
その間のちょこっと開いてるところにちいさなシートをひいて
家族でおにぎりを食べた。

それからどこに行きたいかを聞いたところ
兄は国立科学博物館
長女は動物園・・・

でも動物園のほうが物凄い人だかりだったので
今日は兄の意見を聞いて国立科学博物館のほうへ。

小学生はただ。
なので私だけ600円を払って入園。
とても安くて楽しめる。

ミニ講座などもあって、長男たちは今日は大豆のことを勉強していまして
家に帰ってから豆腐の作り方を説明してくれた。
楽しくてためにもなるし
本当にいい~~!

まだ行ったことない方是非お勧めします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海じゃないけど (miki)
2009-04-05 15:08:35
すごいね~~、見上げると
桜の海だね。

こっちも海はないけど、
桜や梅(今頃)、ほかのお花も色々
咲いてるよ。
道端にたくさんじゃないけど
1本ずつ植えてあって
結構咲いてるの。
緑の葉っぱも芽がそろそろ
ふくらんできて
これから並木道が
気持ちよくなるころだと思う。

北京も意外と暖かくなってきてるのよ。
今日は半そでで歩きました。
首巻はしてたけどね。
返信する
mikiちゃま (jun☆)
2009-04-05 16:23:20
北京も半そでなんだね~
こっちも今日は良いお天気でこどもっちは
半そででちょうどいい感じだったよ。

これからの季節は新緑が気持ちよくなるよね。

mikiちゃんの首巻は欠かせないよ。トレンドマークだよね
返信する
上野~!! (mura-panda)
2009-04-05 17:35:37
行きたいです。上野。本当に。
桜キレイだね。やっぱり桜は日本だね!!

国立科学博物館はまだ行ったことないけど、
上海科技館は2回行きました。

国立科学博物館は楽しそうなところだね。
たぶん ゆうも好きだと思う。
返信する
近所で花見したよ (zhenyoumei)
2009-04-06 10:31:11
すっかり新生活始まってるね~
うちはたぶん、今日やっと実家から引っ越しです。
上野の桜はずいぶん前にお花見行ったよ。
ホームレス団体さんとか、コスプレさんとか、いろんなグループが盛り上がってて見てて楽しかった。
お兄ちゃん、科学好きなのね。
科技館行かなかったのはもったいない!
返信する
mura-pandaさん (jun☆)
2009-04-08 13:19:15
ゆうくんきっと好きだと思うよ☆
今度遊びにきたら一緒に行ってみようか~

科技館行ってきたんだね。小さい子連れて本当にえらいよ。
私は浦東は遠くて子供連れて行く気にならなかったよ~~。
返信する
zhenyoumeiさま (jun☆)
2009-04-08 13:21:59
お引越し前で落ちつかないよね。
頑張って☆

上野で花見
>ホームレス団体さんとか、コスプレさんとか、いろんなグループが

かなり面白そうね♬


早くちゅうカラ行きたいなぁ。
家の近くにカラオケの鉄人を発見してうずうずしています
返信する