ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

IH料理教室

2009-05-11 08:56:13 | Weblog
抽選で当たる東京電力のIH料理教室
スターターコース↓
http://www.switch-station.com/cooking/index.html

行ってきました。

IHで料理の基本が体験できる定番メニュー
  ・鮭と胡麻のチャーハン
  ・油林鶏(鶏の唐揚げ油林ソース)
  ・イカとしめじのマヨネーズ和え
   柚子胡椒風味
  ・焼き魚

これだけで500円

日ごろIhを使ってるのに
新たな発見がいっぱいで

とても勉強になりました。

家に帰る路で
金曜ドラマ・スマイル
http://www.tbs.co.jp/smile09/の撮影の話になって
行ってみようということに!

現場にいました~~~!

松潤とガッキー!!
この日は屋上で撮影。

確かにシルエットは確認できました

私の視力(1.5)を持ってしても
お顔までははっきり見えなかったのが残念~~!

今度は双眼鏡を持参で行ってみようかな

相変わらずミーハーですみません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い (miki)
2009-05-13 10:49:32
IHと普通のガスで作るのと
何が違うの?
お鍋も変えなきゃならないんでしょ
返信する
mikiちゃま (jun☆)
2009-05-13 21:48:23
色々と違うのよ~~。
専用なべで作れば
から揚げも何にもしなくても綺麗に作れるし
火力も微妙な設定も出来るし
タイマー機能もとっても便利だし
湯銭も出来るし~~。
お菓子作りの好きなmikiちゃんが使うと
きっと便利だと思うよ~~。

意外だと思うけど
火力がめっちゃ強いから
パスタを茹でるお湯も
瞬時に湧くから感動的だよ。

日本に帰って近くに東京電力のスイッチステーションがあったらぜひ行ってみて

本当に面白いから
返信する