ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

運動会

2009-05-31 21:44:04 | Weblog







本当は昨日開催される予定だった運動会。今日に延期になり
今日は何とか開かれました

子供たちは1年3年5年。
私は役員、しかも父は上海
と言うことでまともにビデオも取れなそうもないので
八王子に住んでいる弟にヘルプを頼んで
ビデオ係としてきてもらいました。

子供たちはおじさんが大好きなので、
自分たちのいいところを見せようとして
とっても張り切っておりました。

三学年もいたのでビデオ係も大忙しだったと思います。
見てるだけでも次々に子供の出る競技があって
目が回りそうでした。

リレー選手の娘もなんとか役割を果たして
見事1位になりましたし

三人とも踊るのが大好きなので
表現の種目では本当に
活き活きと水を得た魚のように躍っていて
見てるこっちまで嬉しくなりました。

私が生んだのに本当に私に似てないなぁとしみじみ

だって私はかけっこも踊りも本当にドンくさくて
運動会はだいっ嫌いだったのですから

私は朝の弁当作りが大変でも日差しが照りつけても
子供たちが本当に運動会が好きで活き活きしてるから
まだやりがいがあるけど

母はドンくさい私の運動会、どんな気持ちで見てたのかな
本当になんか申し訳ないです。

無事終わって気持ちもすっきり

楽しい一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季語 (miki)
2009-06-01 00:40:14
『運動会』って
最近では秋の季語じゃ
なくなっちゃったのね。
春、というか初夏
今頃やるとこ
多いね。。

でもやっぱり
運動会というと
秋な気がするのは
私だけかいな。
返信する
mikiちゃま (jun☆)
2009-06-01 19:02:21
最近春の運動会も多いよね。
この時期だと新学年になったばかりで
子供たちも慣れてないし
雨も多くて延期になったりと
結構大変なんだけどね~~。

なんで春なんだろうね
返信する