ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

幸せ

2010-04-28 18:41:22 | Weblog
あのときまだ小さい子ども達をどうしても可愛く思えなかった
だから今心から可愛いと思えることが幸せです

あのときあなたに受け入れて貰えずとても悲しかった
だから今あなたに受容されていると感じることが幸せです

あのとき生きるのがつらくて自分が嫌でたまらなかった
だから今こんな自分を自分で受け入れ愛することが出来るだけで幸せです

今もしあなたが負の感情で悩み苦しんでいるなら
そのことはきっとあなたの未来の幸せに繋がっています

今の苦しみはあなたの人生において必ず意味がある
苦しみは何倍もの幸せに変わるかもしれない


だから、苦しみの中にいるあなた
どうか未来を信じて生きて欲しい
そしていつかあなたに幸せが訪れますように




この詩は
亀有までのウォーキング中
頭に浮かんだ詩です。

友人のりちが
よく詩をアップしてるんだけど

私は実はあんまり興味が無かった。

なるほど、こういう風に
表現するのも
面白いものですね☆

長い時間
行き帰りで3時間
頭の中の整理が出来て
とっても良かったです


これからしばらくは調度いい季節なので
また歩いて
なにか浮かんできたらUPしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございますw (りち)
2010-05-21 00:11:03
私が詩を書く時は「描く」に近いというか
自分で書いておきながらその詩を詠んでいる人は架空の人物というか
…どう言うたらうまく伝わるかわからんが、
まず先にその詩のシーン(ドラマ)の設定やそこに居るキャラが浮かんで、
作者でありながら書き手の私の手を離れたとこで物語が進んでる、
みたいな中で書く…「描く」ことが多いのですね。
多分、物を書きたいと思ったそもそもが「ドラマを書きたい」やからやと思うんやけど。

こういうjun☆の心がありありと綴られている詩はいいなあと思いました。
詩だけでなく、ブログにしても、jun☆のブログは読んでてなんかほっとする。
これぞ本来のブログのあり方なんやろうな~と思う。

私は「読ませる物」としてのブログしか書けないし書かないので
それは多分読者さんにも伝わってると思うわ。
「りちは自分の素顔をうちらに見せへんようにしとるで」みたいなね(苦笑)
返信する
りち (じゅん☆)
2010-05-21 09:42:44
りちはエンターティナーなんだよね。私には残念ながらその能力がなくて書くのも描くのも自分を削ってしか出来ない。見せ方がわからないというか。精神的に幼いのよ。ほっとするなら良かった。また遊びに来てね
返信する