gooブログはじめました!

氷月神示 錬金の86

クニノトコタチノ神より皆様へ

こんにちは
みなさん、昨日はよく眠れましたか

みな:昨日はハンモックでピラミッドの頂上から幽体の18人が四方につるされて、寝心地は悪かったけど、頂上からあふれて落ちる心配はなかったわ

私:腹黒にならんようにな
ねたみ、そねみ、恨み、冷酷、憎悪が混ざると次第に丹田が黒く重くなッテ、気でできたハンモックの弱い紐が切れるよウニ、設計したるしな、
みんな:それ聞くと、寝られんなア
わい:まあ、あんたらヤッたら、大丈夫やろ、
…ところデお詫びと訂正や
わし、「錬金の83」でガンダムの「ランバ・ラル大佐」と言うたけど、「ランバ・ラル大尉」の間違いやった
どうもすみませんでした
先に、確認とっときゃよかったな、
ガンダム初作では、軍隊内の階級や階級昇進の場面、軍隊生活での食事や入浴シーン、また弾薬切れや補給のための輸送機要請、破損箇所の修繕の様子など、非常に現実的に丁寧に描かれている
また、地形や条件に応じた作戦の組み方、臨戦態勢や戦闘時の軍人達や空母内、戦闘機の動きの様子も科学的に描かれており、疑問を差し挟む余地がない
個人の描き方も非常に公平で、敵味方を問わず、それぞれの事情や立場、心理がわかりやすく説明され、各人の長所も短所ももらさず描かれているので、味方に片寄ることなく、客観的に全体を観られる
…などという点において、どの戦闘アニメよりも秀逸だな

みな:……ここ、スピリチュアル·コーナーだよな?
アニメオタクファンの集まりちゃうな?

わい:…スピリチュアルじゃ……
ガンダム初作において唯一不完全に感じるのは、最後に近い回が短縮されたため、一部内容がカットされたことと、近未来に来るニュータイプ社会 (スペースコロニーに住む人達が、超能力的感覚を手に入れ、新しい社会を作ること)の展望が、暗示だけに留まり曖昧であること、
また副主人公のシャアが最後に仇を討った後、行方不明になることやな
…まァ、シャアは続編で出てくるからいいのやけど

みんな:やっぱりおじイは、アニメオタクやった、結論!

わし:あのな、わしはこの作品に神さんの啓示を感じるかラ、言うてるのやで
本来のストーリーとは別に、何らかの象徴や暗示を感じるんヤ

みんな:思い過ごし! 昨日みたいな漢字パズルを作る気やろ、やってみ、
それで、昨日登場人物の「シャア·アズナブル」の名前から、シャルル (=アダム)や、あんた方の活動に関する文章を無理やり導き出したようニ、
今日も作品に出てくる名前で、何かパズルが解けたら、神サンの啓示が作品に混ざってると、考えてやらんことモなイ
…て、なんで我々の口を勝手に動かすのや、思てもいないコトを、どんどんしゃべるやないか、
わい:はは、ではやってみようかな、



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る