見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 白鳳の3

クニノトコタチノカミより皆様へ

わし、ほんまにのろいカメやさかい、何でこないに一生懸命しゃべってるのに、ちっとも前へ進まへんのやろうな、
ガンダムの話を前へ進めようとするのやけど、ぬかるみにはまったアムロのバギーの車輪と同じで、空回りばかりしよって、一体、どうなってるのやろうな、
(それは、あンたが横道にばかり話がそれるからや、
カメというよりむしろ、八方に欲張りに足を伸ばす、タコやな、まあ言ってみれば)
わしにとってはどれも大事な話やさかい、つい、な、
それに途中から読んだ人にはわからんことも多いやろう
前に書いてあるからさかのぼって読んでくれ、言うても、こう連載が長うなっては、後戻りもままならんしな、
(初めから通して読んでいただいても、全て話は連続していますから、読んで楽しむ?事は可能ですが、まあ大変でしょうな)
やっぱり時々立ち止まって乗り遅れた人いんか見張って、繰り返して説明しんならん
そやし、又同じこと言うとる、思う人もいるやろうけど、ほぼ同じ範囲の事しか言うとらんやろう?
作り話やッたら、話すたびに内容が転々と変わるやろうけど、わしの話はいつ語っても、万年床みたいに代わり映えせえへんで
カビ臭うてな……、千年万年、変わりまへんで
(洗濯せいや!)

さて、索引だけ言うとくわな

最初のブログ
「新版氷月神示 」 (初回)~その13

現在のブログ
「氷月神示」
その14~100 [その14に、13までの枝番を含む索引有り]
清雫の1~100(=その101~200)
銀雫の1~100(=その201~300)
白雪の1~100(=その301~400) [このあたりにアダムの語りが多い]
黄煙の1~100(=その401~500)
錬金の1~100(=その501~600)
錬銀の1~100(=その601~700)
錬蝋の1~100(=その701~800)
白鳳の1~3 (=その801~803)

最初の方は、飛騨翠さん(=弥勒菩薩の生まれ変わり) の人生の回顧録や…ただし、初めは書き手のヒヅキさんが、幽体で来て語る、翠さんの話を自分の話として代筆している
途中から、翠さん(=Aさんと表記) の話やと訂正をしました
エディ(=Bさんと表記) との術の戦いなども出てきます
その後、サタン退治、ミロクとしての覚醒、他の神仏(=実はアダムが昔から全て1人で創作変身していた) との挨拶、
兄のアダム=キリストとの出会い、イシヤのエディとの和解等と、彼女の不思議な体験は続きます…… (途中から私が語りを引き継ぎました)

その後アダムによるイスラエル時代の回想、(ゴルゴタの手前までで一旦お休み、)
それからわしが又語りを引き継いで、
神の成り立ち、宇宙の誕生、アダムとイブの出来事などをご説明したり、
その内翠さんだけが修得した「魂の錬金術」の話 (彼女の幽体と丹田の詳細な変化について)
など

…そうして、昨年終わり頃から?わしの創作コントが始まり、幽体離脱した読者達と共にエデンの園の秘密を探るべく、宇宙へ行ったりエジプトへ降りたり、ジャワ海からシルクロードへ行く道中で、わしの本格漢字暗号解きが始まった
(「日月神示」や「西遊記」等を題材に)
目下、アフリカのリビア砂漠にいるつもりで「星の王子さま」に込められた、パウロとミロクについての神様の暗示予言を解説し始めたが、
やはり気になる「日月神示」と強いつながりを持つアニメ、「機動戦士ガンダム」内の神様の予言を、先に解くことになった……

と、これが今までの流れやな
昨年の7月から初めて、約8ヶ月や……
わしにしたら、普通のペースやけど
こう内容を述べといたら、さかのぼって読まんでも、大体のあらすじは、わかるやろ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る