ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

ムン疑惑続報

2021-02-10 10:35:54 | ニュースとか
韓国のムンジェイン大統領の息子が絶大な恩恵を受けてる疑惑の続報。
2006年に公務員採用試験を受けたとき経歴書の実績に書かれた内容はたったの3行ながら「動画映像の専門家」と評価されて採用され、昨年のコロナ被害支援補助金の申請書にも
「現在まで合計3件の展示がキャンセルされ、それ以外にも今年企画していた複数の展示が延期あるいはキャンセルされるか、不確実な状況が続くと予想される」
「とりわけ2月に予定されていたアジア・ホテル・アートフェアはわずか1週間前にキャンセルとなり損失が大きい」
「作品を販売する機会が失われ、上記のキャンセルされた展示のために制作した複数の作品の制作費用も回収が不可能」
と書いただけで満額支給されたことが判明。
息子氏よりも被害が大きかったのに申請却下された人物が31人もいたのに、だ。
まぁムン大統領が地方に視察へいくと「大統領様は私たちの幸せ」だの「宇宙美男」だののプラカード掲げて北朝鮮ばりのおべっか使いまくる国民性なので「気を利かせて」息子氏を優遇してやれば自分に有利だと思ってるバカも多そうだ。
よってムン大統領が自ら指示して優遇したって確定したわけでも無いけど、法務部がらみのスキャンダルや歴代大統領の不正を見てれば「やってないわけがない」と思いたくもなるわぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿