ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

神の一手

2021-01-19 09:08:28 | ニュースとか
イランが韓国に凍結資産の返還を迫っている件。
イランは現在国連分担金1625万ドルを滞納中で事務総長が投票権を一時剥奪しろと吼えてるそうで、韓国に「凍結してるウチの資産から滞納してる国連分担金を国連に払っといてくれ」と提案したそうで。
うーむ、まさしく神の一手。
イランに直接送金するにはアメリカの金融制裁があってムリだと言い訳できたとしても、国連への支払い代行を拒否できる理由がない。
韓国はさんざん理由つけて支払いを渋ってきた実績から金融制裁で凍結したイランの資産を「没収」したと勘違いして使い込んでる疑惑があるだけに、国連への支払い代行を拒否すれば使い込み確定、支払えば今後イランは諸外国への支払いが発生するたびに「韓国から受け取ってくれ」と言うことが出来るようになる。
折しもちょうどヲン高だからドル換金準備するのお得じゃん。
使い込んでてもヲンをじゃんじゃか刷ってドル準備できるじゃん、良かったな韓国。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿