ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

9/25 リア充偏差値

2015-09-25 22:56:06 | 徒然(その他)
ネットで見かけたリア充偏差値を計算する式は以下の通り。

S=(LINEの友人数-Twitterのフォロワー数)÷10+50

さて、あっしの偏差値を計算してみようか。
LINEもツイッターもやってないのでどっちもゼロ。
ゼロからゼロ引いてもゼロ、ゼロを10で割ってもゼロ。
ゼロに50足したら50。
よって、あっしのリア充偏差値は50なので、偏差値のルールからいうと標準…そんな馬鹿なw
結論→この公式には重大な欠陥がありますよっていうか、2つしかない変数が両方ともゼロな時点であっしが判定対象外ってことだわな。

まぁそもそもリア充って「リアルが充実してる(ように見える)人のこと」であって、友人・知人の多さや交友関係の広さって特に関係ないはずなんだけどなぜか「ぼっち」の対義語として使われることが多いよな。
むしろ、LINEやツイッターなどのネットツールでどれだけ関係が多くても、その関係がほぼネットだけで完結してしまっているのならそれはリアルでは充実していないことになるので、おそらく一度は顔合わせしたことないと入手できないと思われる、携帯・スマホに登録されてる番号やメアド件数、から、LINEとツイッターの数字を引いた方が現実に即しているんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿