ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

売るべきか?

2021-01-26 14:41:28 | PCとかネットとかゲームとか
赤悪魔召喚して余ったVEGA56 エアブー OC。
基本的にPCパーツをリプレースするタイミングって誰かに相談を持ちかけられたときで「じゃあ今自分が使ってるのあげるよ、ちょうど新しくしたいと思ってたトコだし」って感じであまりパーツが手元に残ってないんだよな。
今回はグラボと電源を自分の都合で入れ替えたので予備パーツとしておいといてもいいか的なアレだったんだけどさ。
なんかマイニングがらみなのか最近VEGA64/56の中古市場価値が上がってきてて、ついこの間までVEGA56の中古買取上限が1.5万ほどだったのに中古弾数壊滅した上でここ数日値上がって2.5万ほどまでに上昇中。
通常使用においては決してコスパが良いとは言えないVEGA56なので、誰かのPC組むにしてもちょっと使いづらいのは確か。
自分のグラボが壊れるにしたってその場しのぎならもっとショボいグラボで十分なのでVEGA56を手元に置いとく意味はないかな。
あれれ、これは売っ払ってしまったほうがいいのでは?
週末にでもじゃんぱらに持ち込んでみるかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿