ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

Radeonソフトウェアが起動してない!?

2021-04-17 17:52:25 | PCとかネットとかゲームとか
いつのタイミングか分からないけど、グラボドライバの管理ソフトウェア「Radeonソフトウェア」が起動してないことに気がついた。
イベントビューアを見ると見事に起動時コケている。
よって、スタートメニューからRadeonソフトウェアを起動しようとしてもだめ。
うーん、ドライバ更新のタイミングかなぁと思ってドライバダウンしたりアップしたりしたけどダメ。
一回全部引っこ抜かないとダメのようなので、AMDが公式にだしてるドライバ削除ツール「AMD Cleanup Utility」を使用してみる。
DLして実行するといきなり再起動を要請するダイアログが出るので実行すると再起動かかってセーフモードで起動するので暫く放置すると再び再起動のメッセージダイアログが出るので実行するとWinの標準ドライバで通常起動。
このままだとRadeon RX6800XTのパフォーマンスが発揮されないので最新ドライバを当てる。
…おお、Radeonソフトウェア復活。
よかったよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿