ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

ウーバーイーツ ヤバい

2020-10-13 18:10:27 | ニュースとか
警察に「ウーバーイーツの配達員たちが路地でたむろしているのでなんとかしてくれ」と通報を受けた警察署員が駆けつけたところ、たむろしている若い外国人の男女を発見し在留資格証の提示を求めたところ、技能実習ビザで入国し期間終了後も不法に国内滞在していたベトナム人と判明したため入管法違反の容疑で逮捕。
道交法守らない配達員とか、不衛生な配達員とか、色々と問題が絶えないウーバーイーツ、あちらのいいぶんは「個人事業主に委託しているだけだからウーバーに責任はない」とすっとぼけているが、あらたに身分確認なしに不逞外国人とも契約してしまう企業であることが判明。
正直こんなクソ企業さっさと潰れれば良いと思ってるけど、なぜか利用者があとを絶たないんだよなー。
ちゃんと店の看板背負ってるピザ屋の配達員とか出前館とか宅配業者に比べて、個人事業主でウーバーが責任負わないからつまみ食いとか異物混入とか盗難とか押し込みとかあっても責任所在が曖昧で色々リスクが高すぎるわ、ウーバーなんて使うヤツの気が知れないw
まぁ痛い目に遭わないと学習しない日本人は一度ウーバー配達員のやらかしに遭遇したらもう二度と利用しないだろうから、ウーバー側がずっとこのままレベル低い配達員と契約し続けるスタンスで行くならあっという間に利用者激減で終わるだろうけどな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿