Kayo's Wonderful Life

アメリカで初めて作る料理から、時には日本食、夫の料理もご紹介。美味しくオシャレな食卓目指して毎日勉強中です☆

ドライトマトとクリームチーズのディップ

2007-06-30 12:09:29 | おつまみ
大好きなドライトマトをもう少し上手に使いこなしたいところですが、
パスタや煮込み料理にとどまってしまっています。
そこで、ちょっと変わったディップにアレンジしてみました。

ご参考までに...
材料
@ドライトマト   3,4 枚
@クリームチーズ  50 g くらい
@マヨネーズ    大さじ 1/2
@レモン汁     1/4 個分
@バジリコ     3,4 枚
@塩・黒胡椒    少々

全ての材料をフードプロセッサーに入れて、
全体が滑らかになるまで撹拌するだけです。
お好みで、hot pepper sauce やニンニクを少し足しても!
クリームチーズの代わりにサワークリームでも OK 。
味の説明はちょっと難しいのですが(汗)、、、
香りはドライトマトの風味とバジリコがしっかり主張してくれて、
少し酸味のあるディップクリームになりました。
チップスよりも野菜スティックをモリモリ食べたくなる感じです☆
特にセロリとの相性はバッチリでしたよ~。

夫の評価はイマイチでしたが・・・私は結構好きかな~。

慣れないお勉強続きで、かなり息抜きしたい衝動が(笑)。
今日もブログに逃げてしまっています~。
学生の時って苦労しながらも記憶にとどめることができたのに、
頭って使わないとダメですねぇ~。
なかなか頭に残ってくれないの。悲しいぃ。。。
専門用語を英語で書かれると???だし(笑)、大丈夫かなぁ。
頑張れぇ~私!


最新の画像もっと見る