唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

髪、成長中です。

2009-12-01 20:51:27 | 髪、ウィッグ
抗ガン剤の点滴(2クールめ)から3ヶ月ほど経ちました。
髪の毛は1cmほどの長さまで伸びてきています
ツルツルだった頃は家でも帽子を被ったりも
したのですが、最近はよほど寒い日じゃなければ
そのままの頭でいる事が多いです。
家にいると、このスタイルに全然違和感を感じないので
危うくそのままウィッグを忘れて出かけそうになります

新しく生えてくる髪は、数日前までストレートでした。
毛先は柔らかいけれど、軽い毛なのでそのまま
上に向かってふわふわしている感じです

でも今日気づいたのは髪がうねってきたように思うのです
今までは「どこまでが顔なんだろ」という感覚で
固形石けんで顔も頭も一緒に洗っちゃってました。
2、3日前から 髪の存在感を無視できなくなってきたので
シャンプーに変えたのですが
なんか、うねってきた、かな??という感じです

正直、1cm程度ではよく分からないのですが
なめらかなストレートの中に異質の存在を指先で感じます
イモ毛を発見するときの感覚と同じです。

石けんで洗っていた方が良かったのでしょうかね~
石鹸の頃は地肌や髪に砂みたいな堅さのツブツブがあって
フケなのか石鹸カスなのか、気になっていました。
それもシャンプーに変える要因だったんですけど
どっちが良かったんだろ。。

体験者の話では天然パーマみたいな、クルクルした髪が
生えてくる、と聞いたことがありました。
しかも大仏様のような感じだそうで。。

私もそうなるような気がしてきましたが
どうせ天パになるなら、北欧系のような 愛くるしい感じで
お願いします。。。

最新の画像もっと見る