唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

ゾメタをやることに

2010-05-11 23:00:17 | 骨の治療(ゾメタ)
こんばんは。


昨日、一ヶ月ぶりに外来へ行ってきました
今回も整形と耳鼻科のw受診です。

唾液腺の部分はいつもどおりおとなしいままなんですが、
骨の調子が徐々に悪くなってきています。
約1年前に放射線をかけた部分がまた悪化しつつあるので
今度はゾメタをやることになりました。
来週入院して治療します。

ゾメタは抗がん剤ではなくて、
骨を頑丈にする点滴なんだそうです。
血中Caが下がり過ぎないように
入院してコントロールするとのことでした。

ゾメタって、なんか副作用があるかな。
入院までに調べとかないと。


さっそく新しいパジャマを買ってきちゃいました。
退屈しのぎグッズは何を持っていこうか。。
今回は入院までに余裕があるのでじっくり準備ができそうです。

最新の画像もっと見る