唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

母の日

2010-05-09 18:14:22 | 車椅子な日常雑記
今日は母の日ですね~

私はネットで注文しておいた花が届くのを
今か、今かと待ち望んでおりました。

もうね、発注した時点で配達日の指定が
できなかったんですよ。ギリギリで。
危うく締め切られそうでした。

だから金曜日あたりから、家に人が来るたびに
「お花が届いたかな??」
と耳を澄ましたりして。


で、今日のお昼前に届きました。
呼吸用の穴の開いた、細長いダンボールに入っていて、
カーネーションの切り口は
保水性のゲルを付けたアルミで覆ってありました。

延命剤というシートも6枚ついていて、
これ1枚を500mLの水で溶かして花瓶に入れてあげると
長持ちするようです。

花が元気な状態を保てるようにと、いろいろと
工夫されているのが嬉しいです。

受け取った母は、喜んでくれています。
この1年、母の涙をよく見ましたが
今日もまた涙を見ることになりました。

贈ってよかった。
贈った方も思わず泣きそうです。




読みにきてくれてありがとうございます
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る