唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

大事にされてます

2010-01-05 22:09:59 | 骨の治療
夜更かし中です
遅くなりましたが、状況報告です。
痛みは薬と安静により落ち着いています。
まだ検査途中ですが、また放射線をかける事になりそうです。

検査は整形の先生の手腕により、予約待ち知らずで、連日面白いくらいスムーズに進みます。

レントゲンは機械が移動して病室まで来てくれました。
※そんなに重病人じゃないですよ

先生の優しさにより、ポータブル(レントゲン)がオーダーされましたが、他の検査は私が車椅子で移動します。それを考えればポータブルのメリットがあまり無いのですが、オーダーを訂正するのは手間がかかるという事でこうなりました。

CTはナースの優しさにより、ストレッチャーで運ばれました。(^_^;)
検査台が高くて、上り下りが可哀想だからという理由でこうなったのですが、
ギャグみたいな展開で、医療スタッフに遊ばれている気さえしてきます。

事情を知らない検査室の人達には、真剣な顔つきでかなり丁重に扱われました

お陰でとても楽チンでしたし、笑って元気がでました

大丈夫。
救急外来からの入院にはなりましたが、車椅子さえあればジュースを買いに行けちゃうくらい、元気です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ずんだ)
2010-01-06 08:36:49
今朝のお目覚めのご気分は?
夜更かししていたようだから眠いかな?(笑)

検査、待たずにサクサク進んでいるようで…
これぞ入院効果!
これが外来だと天候・気温・体調に関係なく
何度も通院して待たされて…
おまけに結果を聞きにまた通院…ですものね。
激痛に耐えながら通院する過酷さを思えば
安静を維持しつつ検査ができるのは助かりますね。
ポータブルレントゲンとストレッチャー移動…
なんかすごいことになっているようですが^^;
皆さんにとても大事にされてるようで何よりです(笑)
せっかくのご厚意だから楽してください!

車椅子でジュースを買いに行けると聞いて
少しだけ「ホッ」としました。
昨日は「脱走なんて考えず」って書きましたが
アレは取り消します。
早く脱走を企てるくらい元気になってくださいね!
今日も痛みのない一日でありますように…。
返信する
ずんださん (yura)
2010-01-07 22:07:22
こんばんは
返事が遅くなってしまい、すみません。
外来で通院しながら検査をしていたら、大変だったと思います。
入院効果、本当にそうですね!
コメントを読んで、「入院で良かった」と、しみじみ思っているところです。
明日からは痛みを止める治療が始まるので、徐々に脱走意欲も復活してくると思いますw。
返信する