唾液腺癌で休職中♪

2009年5月に骨と肺に異常が見つかり、唾液腺癌(腺様嚢胞癌)が発覚。。
そんなyuraの治療と日常です。

やられた 2

2010-03-23 23:32:54 | 車椅子な日常雑記
お昼どき、
しょっぱいおかずを食べ終えたころに
母に言われました。

母「そう言えば、あの傷どうした?」

?

母「車の傷。」

車?

母「あれ、言ってないの?」

父「言ったと思ってた」

あはは、と笑う二人。。。

窓を開けて車を見せてくれると、
5mほど離れているところに、私の愛車マーチ。
そして、しっかりと見える傷。。。
古いコンクリート片みたいなので、ガリっとやった感じで
塗装が剥がれてその部分がへこんでいます。。。
2箇所も。。
しかも運転席のドア。

父が言うには
「自治会館の前に路駐したときに、
出っ張りがあることに気づかなくて
ぶつかっちゃった」

そうです。。

どうやったら運転席をぶつけられんだ~~




まさか逆走向きで路駐した??
ま、そうだとしても、不運が重なったのでしょう。

私「とりあえず錆びないようにしようか」

父「よし、わかった。日産の点検の時に言えばやってくれるかな?」

私「あ~、日産でも良いけれど、そうすると高くなるから
  もしだったら、」

父「あ、トヨタならやってくれるか?」


・・・マーチをトヨタに?



とりあえず、父に錆び止めを買ってきて塗るように
お願いしようかと思ったのですが

父は以前、
父の車の塗装(紺色)が剥がれた時、
黒のマッキーで塗りつぶしていたのを思い出しました。


マッキーって、ただの油性ペンですよ?

ペンで頑張って塗ったのが見てわかる状態でした。

自分の車でさえ、この扱いなので
どうなるか心配で
やっぱり父に修理をまかせるのは、やめて
日産に錆び止めをお願いしようと思います。

あ~。新車だったのに・・。
新古車で買ったけれど私の中では新車なんです。
保険の新車割引が切れても私にとっては新車なんです。
ぶつけたことなんて無かったのに。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る