シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

昨夜の電話、、  ☆  買物  ☆  豚しゃぶ

2020年01月20日 | 日記


こんばんは~^^

昨日は食後にまた居眠り、、気がつけば12時過ぎていた。

で、ブログを更新 歯磨きして床に就きましたが、、眠れなくなり、、朝方まで、、

レモンティーにブランデーを、たっぷり(笑)入れて飲みました。

やっと睡魔が、、、で、目覚めると10時半、、、あわわ~

なんちゅー生活、、反省ざます。

で、いつものディスカウントショップ&産直市場へ れっつらーご~

  2541円也

あ、写ってはいませんが、キッチンペーパーも買った。


なんだかんだしてたらお昼よ、、一日短いわー

昨夜 大阪の義弟から電話

夫が入浴中だったので少し話しました。

私の姉と同い年の義弟

色々事情ありで、今は一人暮らし

お正月は、やはり体調悪く4~5日寝ていたと、、、

高齢になってからの一人暮らし、、多いね~

近くに身内がいればいいけど

そのうち自分? 夫? もそうなるでしょう。

近くに頼れる人がいれば問題なし、快適かも?

一人暮らしって気楽さと寂しさが同居

ふと、突然 夫が先に逝ってしまったら、、と考えると不安になります。

姉も母と長年二人で暮らしてきてある日突然母を亡くし 寂しかったと

しかし慣れると気楽でええわとゆうようになりました。

お小言言われる事もなく、自分の好きなように生活出来るんだから、、、

まあ家の事 掃除や洗濯 ゴミ出しなど、それまで母任せだった事が大変に思えたと

で、片づけないのでゴミ屋敷化して 私を入れてくれなくなったのです。

そんな生活してると思うと、、可哀想に思えて一緒に片付けようと10年以上前から何度も言ってきたけど馬耳東風

もうお手上げでほっとくしかないと、、

が、、です、、もし姉が突然死でもしたら、、どうなる?

私も夫も高齢で片付ける元気なんてないよ、、誰が後始末をする?

誰にして貰おうと思ってる? 

業者に頼めばいいかもですが貴重品とか大事な物がどこに入ってるかわからん状態では安易に頼む事もできないっしょ?

あ~新年早々また姉のこと

姉の事は忘れたいのに、、昨夜 義弟からの電話で思い出してしまった。

義弟もね、自分勝手な事をして離婚に至り、、老いて一人暮らしになったので、、自業自得かなと思うんですよね~

長女が年1~2回は顔を見せてくれると、、年1~2回と不満そうにゆうけれど、それはしゃーないよ!

たまにでも会いに来てくれるのは有難いと思わないとと言いました。

色々あったのだから、、

貴方が、、悪いのだからね・・・ ← さすが、ここまでは言いませんが

いい想いした分、、あとで、、しっぺ返しが、因果応報では?

兄弟ですが夫とは、性格まるで反対

よく喋るし社交的? 話してて楽しい人かもしれんけど、、

わたしは夫で良かったと思う(笑) 

結婚した頃 夫の従兄に、〇〇君 ( 夫 )のどこがええのかな?と聴かれた事がある。

僕は 〇〇君 ( 義弟 )の方がいいみたいに、、言われた。 ( ちょっと失礼では? )

義弟のような人と一緒になっていたら苦労したに違いない、、


晩御飯

豚しゃぶ



宮崎産と群馬産の豚バラ 食べ比べ(笑)





今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^






この記事についてブログを書く
« お金・・・  ☆  今日の買... | トップ | ななまるカードとマイナンバ... »

日記」カテゴリの最新記事