シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

そろそろ白いのが気になる~   山椒の実   あっさり和食 ( 塩鮭 )

2018年05月15日 | 日記


こんばんは~^^


明日は蒸し暑くなるとか、、、採血の為 病院へ行くのに~

一番苦手な季節の到来、、、

水分補給をマメにして熱中症にならぬよう~気を付けないと、、


火曜市





山椒の実get~








昨年は買いそびれ家で作る縮緬山椒が食べる事ができなかった。

今年こそ、と早速仕入れて来ました。

洗ってボイル、一回分づつラッピング 袋に入れて冷凍保存

あ~しんどかった(笑)

これでまた美味しい縮緬山椒が頂けるし~って、益々御飯が美味しくなります。。。イカンイカン


晩御飯


明日の採血に向け控え目に、、あっさりメニューで^^


チープな塩鮭でっす~^^










↑ 豆苗のポン酢掛け







また白いのが目立ってきました。

伸びた部分に髪用のファンデーションみたいなのを塗っていますが

そろそろ染め時

カットもカラーも2ケ月に一回

カットは1800円 ホームカラーは900円くらい

2700円÷2(ケ月)=1350円 (1ヶ月)で、、数年前からやってます。

年間 16000円ほどですみます。

以前は、カットもカラーもトリートメントもサロンでしていたので13000円くらい要りました。

3カ月に一回くらいは、パーマも掛けて~ もっとプライス跳ね上がります~

ヘアースタイルで雰囲気が~ゴロっと変わるので、ここは節約できませんでした。

が~投資の大損で、気が小さくなり、、リーズナブルな美容院へと

その頃からパーマなし、カラーはおうち・・・

お蔭で大分節約できてる~

カットだけだと髪のダメージもなく 先日Tちゃんに、天使の輪^^がと (笑)

髪は減りましたが、まだ 艶がある^^

ふっさふっさでは無いけれど、さらり~(笑)

質素な年金生活、お財布に優しいヘアーメンテ継続中 


今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

有難うございました^^








この記事についてブログを書く
« アタクシ アンバサダー?   お弁... | トップ | 痛い採血(笑) そんな事あ... »

日記」カテゴリの最新記事