シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

やっと売れた!  ☆  今更の後悔  ☆  今日の買い物  ☆  お昼 お蕎麦  夜 鶏むね肉の白味噌焼き

2020年01月24日 | 日記


こんばんは~^^


今日も一日曇天かと思いきや昼間は晴れ間も

まだしばらく梅雨のような鬱陶しい日が続きそう



昨日 メルカリに出品していた商品が売れました。

出品してから半年ぐらいほってあった。

数回使用したものですが、13000円のを2900円で出品

手数料引かれ送料引かれると、、1800円ぐらいになるかも?

でももう使用する事ないし、置いとくのもね。

処分できてよかったです。

もう出品してる物はありません。

手数料 送料引くと、僅かな利益

でもまー捨てるのは勿体ないしね、、いいかと、、

今朝 コンビニから配送手続きしてきました。


お昼は温かお蕎麦、、 麺類好き好き^^



あと お餅の消費でおぜんざいして頂きました。

腹12分目かな、、(笑)

買物に行かなくてもよかったけれど、おみかん買いに産直へ

行けば何かしら買ってしまう。  ↓



余計なものまで買って・・・(笑)


晩御飯


鶏むね肉の白味噌焼き 



サラダ



キンピラ牛蒡




お味噌汁






家中でわんちゃん飼われてるブログを拝見し、、いつも羨ましく思います。

亡き母は、犬を好きではなかったので廊下に上がろうとすると、汚いと言って怒ってました。

子供心にそこまで怒らんでもと、、可哀想に思えた。

私は縁先の廊下ぐらいあげてやってもいいやないの~と思っていたけど、主張できずでしたが

毛が抜けるから、、イヤだったんですよね、、

ワンちゃんにお洋服を着せて室内で飼われてる方多いですが、、やはり少しでも毛がつくのを防ぐ為でしょうね?!

それでも頭やお尻尾の毛が抜けて飛び交うのでは? どうされてるのかな?といつも疑問に感じています。

床だけでなく服や食べ物にもついたりしないのかな?

どんな風にお掃除されてるのかと?

抜け毛や臭いがなければ一緒に生活できるのに、、と

猫ちゃんの場合は 家具とか壁とか傷だらけになるでしょうし、、、

そんな事より一緒に傍に居て欲しいのでしょうね?

お気持ちわかります、、可愛いもの、、一緒にいたいよね!

我が家が以前飼っていたワンコは広い庭で放し飼いでした。

夏は日陰の横庭に犬小屋を移動 蚊取り線香炊いて、夜だけ玄関に入れていました。

暖かい季節は前庭に移動 冬は小屋に毛布を敷いて入口にカーテン(笑)つけてあげたりと

私なりに気を遣っていたつもりですが、、ブログで拝見するワンちゃんたち おうちの中で飼われてて、すごく幸せそう^^

なんか、もっと気を遣ってあげるべきではなかったかと、、今更ながら後悔も

16年間 元気で番犬してくれて助かりました、、ありがとね~ → 天国へ届け~



今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^











この記事についてブログを書く
« 母との違い  ☆  また今日... | トップ | 午後の来客  ☆  採血結果... »

日記」カテゴリの最新記事