人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

袋井花火大会(旅日記)

2024-08-13 08:02:07 | 旅行

 

 

今ね 浜松の航空自衛隊のエアパークを見学した後 今日のメイン

袋井の花火大会に向かってるの

暑かったわね エアーパークの展示格納庫!

今 添乗員さんが 教えてくれたの

今日 展示格納庫の冷房装置が 故障してたんですって

だからよね 暑かったのは

精密なエンジンのために わざと冷えすぎるのを防ぐためかと思っ

てたけど

やっぱり 故障してたんだわ クーラーかエアコンなんかの 空調

設備・・・が

あら! 今、外は風が出てきたわ

樹々が 大きく揺れてるの

それに今 雲が出て来て 太陽を隠してるわ

これだったら 帽子もうちわも要らないわね

そうなの! 真夏の灼熱の陽射しに備えて うちわや帽子を用意

して来てたの

そうそう 今日、バスが出発する前に 冷却用のタオルと飴を

くれたわ

タオルは水に濡らして振ると 冷えると言うの

そうなの テレビで最近見て 知ったのを

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事