枕草子の枕

気になる出来事

パン

2016年04月29日 | パン・スィーツ
朝、パンを作ってみた。

朝っていっても早朝じゃない。7時過ぎてからだ。



強力粉が賞味期限。早く使わないと・・・って思っていたから。

材料入れて一次発酵まではHBで。

でも、手こねのようにバンバンではなく、トントンなのだが

音はでる。



ツレが眉間にシワを寄せ、寝起きの顔で起きてきて・・・

「おばあさんは早く目が覚めるンかい?」って。

ホントに殺してやろか!!と思うくらい憎たらしいから返事はしない。

「へそ噛んで死ね!!」と心の中で毒づく。




朝の焼きたてのパンの香りって、幸せな香り・・・って

事は一切ない。



ほらね、イラっとした気持ちだもん。オーブン発酵温度間違えちゃって失敗よ。

ふわんふわんの白いパンのはずが、これだ 

でも、サンドイッチにして美味しくランチに頂きましたっす。





最新の画像もっと見る