枕草子の枕

気になる出来事

グローリア・チャペル 品川教会

2014年12月25日 | 日記
以前、お仕事で知り合った品川在住の子に

「毎年クリスマス頃、品川教会でのコンサートに行くんだ」

って云ったら

「え~~~!そういう人なの?」って云われまして

私、「へっ?」っと、意味が分からなくリアクションに困ってると


品川のご自宅によく

「品川教会の方からきました~」って、何とか教の熱心な信者さんが

飛び込み営業ならぬ、飛び込み説法?されにいらっしゃるんだそう。

それで、「そういう人なの」という意味がわかりました。


なるほど・・・品川教会の方・・・・





品川教会はプロテスタントの教会で、全く宗教色のない一流アーティストさん達の

コンサートホールとしても利用されています。

ステキな教会です。

                  



溝口さんのクリスマスコンサート、

昨年のアンケートに、確か私は溝口さんの楽曲の楽譜が欲し~い!!って。

そして親友は、「SHE」をリクエストしていたような・・・・

そんな事を書いたような記憶。


今年、ちゃんと楽譜付きCDも発売して下さったし、「SHE」も演奏して下さった!!

溝口さん、ちゃんとアンケート見ていてくれてるんだ~!!

って思ったんだけど、そうですよね?






私が撮影した写真は全部ピンボケのため、友が撮ったのを頂きました。

「溝口さんが星の王子様みたいなの」って。

ホント、星の王子様だ!!


最新の画像もっと見る