馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カイザーノヴァ、出走確定‼️変わり身期待‼️

2022-01-20 16:55:00 | 日記
1月23日(日)中京12R 2勝クラス(ダ1200m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。
「時計が速めなのはポリトラックで追い切ったから。動きは良く、いい具合に状態を維持できていますよ。ブリンカーについて騎手を含めて話し合った結果、今回が初めてのダート戦になる点を考慮し着用せず、その代わりチークピーシズを着けて出走する方向で検討中です。初ダートにはなりますが、こなしてくれそうな感触もありますので、ここでどんな競馬ができるか見てみたいと思います」(矢作調教師)
上記近況報告がありました‼️
調教タイムを見た時速いと思いましたが、ポリかぁって思いましたが、ただ矢作先生も仰ってる通り状態自体はいいのだと思います‼️今回ブリンカーから、チークに変えて、芝からダート代わりと、矢作先生も試行錯誤しながら、やってくださっているので、感謝しています‼️
矢作先生自体も本馬に対する気持ちの表れだと思っていますので、何とか頑張って、一つ上の着順を狙ってもらいたいですね‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿