馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カイザーノヴァ、ダート変わりも、ブービー‼️

2022-01-23 19:09:00 | 日記
差のないスタートも流れに乗れず、後方から2頭目を追走。直線でも思うような伸びがなく、結果15着での入線となっています。
「雨の影響ではないと思いますが、ダートが合わなかったのかキックバックを嫌がるような走りになり、上へ上へとスピードが逃げてしまう形。こうなると1200m戦では忙しすぎて競馬ができませんでした。上がってきて息がすぐに入っていたように、本気で走れなかったのだと思います」(矢作調教師)
◆シャドーロールを着用しての出走。少しでも推進力が前に行ってくれるよう、今回はダートに新味を求めましたが、芝同様に頭の高さが目立つ走りでスピードに乗ることができませんでした。なお、このあとは、「引き続き騎手や厩舎スタッフ達とも色々と意見交換を行いながら」(師)、活路を見出せるような方策を検討していく予定になっています。(HTC)
上記レース後コメントです‼️
矢作先生のコメントを見ると、ダートが合わなかったのかキックバックを嫌がるような走りだったとの事‼️
個人的にもダートは合わないように見えました‼️
次走何処で何のレースに使うかわかりませんが、頑張ってもらうしかありませんので頑張ってもらいたいです‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿