馬好き一口馬主でロマンを求めて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アタビズム、馬が落ち着き‼️

2021-03-29 08:21:00 | 日記
NYS在厩。おもに屋内ダートトラックまたは坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター2000~3000mを乗り込まれています。
「いったん楽をさせてあげたことにより、馬が落ち着いてきましたので、今は週に4~5本ほど坂路に入って再びペースを上げ始めているところ。先日来場した調教師によれば、『無理なく馬の成長に合わせるように、引き続きしっかりと進めておいて欲しい』とのことでした。心身ともに徐々に底上げを図りつつ、来月からは15秒程度のキャンターも取り入れていこうかと思っています」(山内代表)
上記近況報告がありました‼️
いったん楽をさせた事により、馬が落ち着いてきたみたいですね‼️ペースも上げてるみたいですね‼️
深山先生によりますと、無理なく馬の成長に合わせるようにと指示があったみたいですね‼️
本馬の血統は母自体が晩成傾向にあると思うので、早期デビューとはいかないと思いますが、しっかり調教メニューをこなして、成長を促しつつになると思うので、時間をかけてやった分しっかり結果を残してもらいたいと思います‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿