よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

春の京都旅行part7 ~嵐電西院駅~

2023-03-27 06:25:57 | 旅行
今回の京都旅行最初に向かったのが廣隆寺で、嵐電に乗り嵐電広隆寺駅で降りたのですが、その際嵐電西

院(さい)駅で見た光景が忘れられず、3日目にもう一度撮影するために乗車しました。



こちらが嵐電西院(さい)駅です。近くを走る阪急電車の西院駅は普通にさいいんと読むようです。今回

初めて知りました。



ホームから撮った写真では複雑な軌道を見ることが出来ます。プチ鉄な私でも楽しい。



駅を降りて車庫の方に歩いて行くと、途中で職員さんに「どこまで行きますか」と止められました。車庫

の写真を撮りたいと告げますと、少し先の自動販売機の所までならいいと言われました。丁寧な対応に嵐

電ファンとしては嬉しい限り。



撮影をしていると、車庫から職員の方が出てきて、後から画像を見るとジオラマを見ているようです。



嵐山に向かう電車がホームに入ってきました。



のんびり走っていく嵐電は見ていて飽きません。



嵐電四条大宮駅です。この日は月曜日で車内はかなり空いていました。お陰で嵐電の車内から外の風景を

ビデオに収めることも出来てラッキー、帰ってきて観ましたが、よく撮れていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の京都旅行part6 ~賀茂御... | トップ | 春の京都旅行part8 ~東本願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事